[PHP-users 11407] Re: httpでセッションを開始した場合、https へ行っても継続されるのでしょうか?

Rich php-users@php.gr.jp
Sun, 10 Nov 2002 14:02:47 +0900

きしださま

ご回答ありがとうございました。

> そのとおり、別サーバーとして認識されます。
> そのときは、URI埋め込みかhiddenフィールドなどでセッションIDを渡してあげ
> れば大丈夫なはずです。

なるほど、その手がありましたね。試してみます。

> 仮の証明書つくればいいのでは?
> ふつう、インストールの説明にいっしょに書いてあると思います。

勉強不足ですみません。レンタルサーバーで利用しているものですから…。もっ
と精進します…。

いろいろ勉強させて頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

坂 亮介