[PHP-users 11607] リロードしてもキャッシュが読み込まれてしまう

Rich php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Nov 2002 02:23:38 +0900

いつもお世話になっております。m(_ _)m

RedHat 7.1
PHP 4.2.2
MySQL 3.23

で、mysql_query("select…を使って、MySQLからデータを読み込みPHPで表示し
ています。

困っているのは、MySQLのデータを更新したにもかかわらず、PHPスクリプトをブ
ラウザで読み込んでみると、以前のデータが表示され、更新が反映されていない
のです。リロードしても、更新されません。

ちなみに、ブラウザの一時ファイルをクリアしてから、再度読み込んでみると更
新されたデータが表示されます。

キャッシュを無効にしてしまうと、戻るボタンで戻れなくなってしまうので、で
きません。リロードでキャッシュから読み込まずに、DBから読み込んでくれれば
良いのですが、どうしたらいいのかわかりません。

PHP.INIは
session.cache_limiter	private
session.cache_expire	0
session.gc_maxlifetime	180
session.gc_probability	1
となっています。(関係ないかもしれませんが…)

いろいろ調べたのですが、お手上げなので、お知恵をお貸し下さい!よろしくお
願い致します。m(_ _)m

坂 亮介