[PHP-users 11422] Re: GETメソッドで半角アルファベットが文字化け

NAKAMURA Takeshi php-users@php.gr.jp
Mon, 11 Nov 2002 14:25:55 +0900

仲村です

From: Shinichi Moritani <ml@moritani.com>
Date: Mon, 11 Nov 2002 13:11:04 +0900
Subject: [PHP-users 11419] Re: GETメソッドで半角アルファベットが文字化け

> 事の発端は、SQL を投げるときに、WHERE email LIKE '%cb%' を
> 送ろうとしたことからでした。
> メールアドレスなので、# は入れないかなと言うことで、
> % を # に変換して、SQL を投げる前に % に戻す方法を
> 選びました。
> # が化けることってありますか?

 なるほど、全然追えていませんでした。# が検索条件に入っていなければ
いいと思います。
 あとは #aa とかで、 SQL文をいじることができて楽しそうなぐらいしか
思いつきませんが、自分用とかであれば気にしなくて良いでしょう。
# 自分だけで使ってるのは勿体ないから公開しようという気になるまでは。