[PHP-users 11457] Re: insert がうまく働きません。

Masahito NAGATA php-users@php.gr.jp
Wed, 13 Nov 2002 17:45:49 +0900

 永田と申します。
これは頻出事項だったりします。

WEB堀 哲博 さんは書きました:

> 「test2.php」の
> $psql = "insert into bbs_01(name, email ) values ( '$name' ,  '$email' )
> データベースには何も記録されません。
>  $db_con = connect ("","","bbs")でのエラーは出ていません。

 php.iniにおける、register_globals = Offの影響ではないでしょうか?
PHPのバージョンを伺っていませんので、あくまで推測ですが。

 あとはregister_globalsをキーワードにして調べてみるといいですよ。

--
永田 雅人(ながた まさひと)
E-mail nagata@systemj.com