[PHP-users 11456] insert がうまく働きません。

WEB堀 哲博 php-users@php.gr.jp
Wed, 13 Nov 2002 17:36:47 +0900

 諸先輩のみなさん 私は超初心者ですが この度PHP+Postgresqlに挑戦していま
す。
 VBはある程度理解できるのですが 今はドツボにはまっています。
 どうぞ ご教授ください。

 質問内容

 「test1.php」で

 <form action = "test2.php" method="post">

 <input type="text" name="name" size="30">
  <input type="text" name="email" size="30">と書いて

 「test2.php」の
 $psql = "insert into bbs_01(name, email ) values ( '$name' ,  '$email' )
に
 「test1.php」の 「submit」で 送信していますが どこかでデータがなくなり
 データベースには何も記録されません。
  $db_con = connect ("","","bbs")でのエラーは出ていません。

 コマンドでの「insert」はうまく記録できます。

 VBなどでは global変数が使われますが この場合うまく データ送信をするには
 どうすれば良いでしょうか。

 データベースはすべてを nobody 権限としています。

 よろしくお願いいたします。

 堀 哲博(53歳)