[PHP-users 11500] Re: mb_send_mail()で送信されない?

KATOH Yasufumi php-users@php.gr.jp
Thu, 14 Nov 2002 15:19:40 +0900

加藤泰文です.

    in message   "[PHP-users 11496] Re: mb_send_mail()で送信されない?"
                  k_matsui-san wrote:

> ここでもう1つ質問なのですが、相手の担当者より、プログラム側でメールサーバを
> 指定出来ないのかとの質問が有ったのですが、そんな事は可能なのでしょうか?
> (popとsmtpのipアドレスを指定されました)

# POP はこの際関係ないですね.

意味が分かりませんが,今はローカルの MTA を使っているけど,リモートの
MTA を使えないか? ということでしょうか?

ならローカルの MTA を常にメールをリモートの MTA に送るように設定すれば
良いですね.

例えば sendmail を使っているのなら nomail みたいなものに置き換えてしま
えば簡単で良いかも?

((((    加藤泰文
○-○                karma @ prog.club.ne.jp
    東欧の音楽のページを更新(November 12)