[PHP-users 11532] Re: 文字の変換(euc > sjis) について

いとうかつひこ php-users@php.gr.jp
Sun, 17 Nov 2002 15:25:26 +1100

お世話になります。
重松様アドバイスありがとうございます。

> 基本的に、マルチバイト文字対応の環境を構築するのが王道ですが、
> それが不可能な場合には、
>
> http://www.spencernetwork.org/
>
> をのぞくと幸せになるかもしれません。:-)
幸せ発見しました!

> phpinfo() という関数を調べてみて下さい。
>
> PHP がどのようなオプションを伴ってコンパイルされたのか、
> そして、どのように設定されているのか、確認可能です。
>
> その内容を添えて、疑問点を質問すれば、
> より正確な回答を得られると思います。

かなり大きめだったのでアップしました。
phpinfoのリストです。
http://www.garage110.net/localhost.html

リスト”configurate command”の中に、”--enabled-mbstring”というの
がありますが、これは既にマルチバイトの関数が使用できる状態に
あるということでしょうか?

よろしくお願いします。

===
            Name : Katsuhiko Itoh
            E-mail : katsuhiko@garage110.net
            Mobile : 001-61-422-686-053
                                                             ===