[PHP-users 11530] Re: 文字の変換(euc > sjis) につ

Sat, 16 Nov 2002 22:22:51 +0900

重松です。こんにちは。

基本的に、マルチバイト文字対応の環境を構築するのが王道ですが、
それが不可能な場合には、

	http://www.spencernetwork.org/

をのぞくと幸せになるかもしれません。:-)

> ”php-4.1.2-7.i386.rpm”はマルチバイトが使用できるのでしょうか?

phpinfo() という関数を調べてみて下さい。

PHP がどのようなオプションを伴ってコンパイルされたのか、
そして、どのように設定されているのか、確認可能です。

その内容を添えて、疑問点を質問すれば、
より正確な回答を得られると思います。