[PHP-users 11529] Re: 文字の変換(euc > sjis) について

いとうかつひこ php-users@php.gr.jp
Sat, 16 Nov 2002 23:56:30 +1100

大場様アドバイスありがとうございます。

> PHP本体がマルチバイトが使えるように初めにコンパイルされてるか
> あるいはモジュールが使えるようになってるかじゃないと
> PHP自体がマルチバイトが使えるようになりませんので
> php.iniをいくら編集しても使えるようにはならないでしょう
すいませんまだ最近Linuxを始めたばかりで、コンパイルをしたことが
ありませんでした、PHPも”php-4.1.2-7.i386.rpm”をダウンロードして
GnoRPMからインストールしました。
(すいません、今回は状況により上の方法でやってみることができない
ので日本に帰ったときにやってみたいと思います。)
”php-4.1.2-7.i386.rpm”はマルチバイトが使用できるのでしょうか?

> .htaccessでも何とかなったような気がするけど
> .htaccessの設置がダメな場合は無理かなぁ…
レンタルサーバはこの方法でちょっと調べてみます。

> Apacheの1.3.23…
> セキュリティホールは無視?>そのレンタルサーバ屋
ちょっと笑ってしまいました。これは私の開発環境(ノートPC)です。

===
            Name : Katsuhiko Itoh
            E-mail : katsuhiko@garage110.net
            Mobile : 001-61-422-686-053
                                                             ===