[PHP-users 11544] Re: フォームの項目が書き出せない ?

Mon, 18 Nov 2002 16:02:50 +0900

重松です。こんにちは。

> 本題ですが、掲示板を作成しようと思いPHPでPostgresqlに入
> 力フォームで
> 入力されたデータを書き出しているのですがレコードは書き出
> せるのですが
> 入力された値いが入っていないのです。なぜでしょうか?

それはきっと何かプログラムを間違えているからでしょう。

データベースに書き出す部分のソースコードがないので、
誰も何を間違えているのかわかりませんよ。

php をどのようにインストールしたか、のほかに、
現在どのように設定されているのかも、メールに添えると、
より正確な解答が期待できます。

phpinfo() の実行結果を提示するとよいかもしれません。

実際にどのような SQL 文が作成されているのか、

die($sql);

のように、プログラムを停止させて、
値を確認してみてはいかがでしょうか?

--
Osamu Shigematsu <m5issige@mr.hitachi-medical.co.jp>