[PHP-users 11553] Re: HTML Help 版マニュアル仮公開

Moriyoshi Koizumi php-users@php.gr.jp
Tue, 19 Nov 2002 00:26:11 +0900

小泉です。

たくさんの方に興味を持っていただけたようで、
一時は回線が細いためダウンロードが困難になってしまっていました。
もうすこしその辺に配慮すべきでした。申し訳ないです。

昨日お知らせした URL にはしばらく置いておきますが、
また状況が変わりましたら移転先などをお知らせしたいと思います。

さて、本家(www.php.net) のサーバに置く話もあるにはあるのですが、
現在本家のサーバ群は移転作業中でそれどころではないそうです。

www.php.gr.jp の方にでしたら、私の権限ではないのですが、
置いていただけるのなら歓迎したいのですが…。

ところで、これまで HTML Help を作成されていた方は
手作業でヘルプのインデックスを構築されていたそうです。
私もそれに挑戦しようとして諦めた口ですから、頭が下がります。

一方、私のバージョンはといいますと、cvs にあるドキュメントから
自動生成しています。手順に関しては php-doc にざっと流しましたので、
もしご興味のある方はアーカイブを参照し、ご自分で作られてもよいかと思います。