[PHP-users 11576] 数字と文字を混ぜた際について

nishi php-users@php.gr.jp
Tue, 19 Nov 2002 12:29:11 +0900

はじめまして
西といいます。
PHP初心者ですが、よろしくお願いします。

ログイン画面作成中なのですが
どうしても、数字と文字を混ぜるて
ログインボタンを押すと
エラーが出てしまいます。

ID
Password
は共に数字のみを使います。

そこにアルファベットを入れると、Errorが出ていましたが
eregを入れることでアルファベットだけの場合のみ対応しました。

if(true != ereg("[0-9]",$id)){
    Error(3);
}

数字と文字を混ぜた時の
ログイン画面への返し方について
すいませんが、分かられる方ご教授お願いします

よろしくお願いします

※DBの中にあるidかPasswordが異なったら、ログイン画面への返します

--
nishi <nishi@softworld.co.jp>