[PHP-users 11627] Re: QUERY_STRING の値って変えられないのでしょうか?

みつき php-users@php.gr.jp
Wed, 20 Nov 2002 19:17:32 +0900

確認できました。やはり変更はうまくいってました。

それでそのputenvについて再度質問させてください。
(そもそもこいつに、頭をいためています)

ページの最初で下記のコードを実行しています。

$envs=array("QUERY_STRING","REQUEST_METHOD");
for($i=0;$i<count($envs);$i++) {
	putenv($envs[$i]."=".getenv($envs[$i]));
}

この処理をすると
コマンドライン版(CGIバイナリ版)のPHPが動作しなくなるのです。
exec("/usr/local/bin/php -q sample.php $param1 $param2");

当初、パーミッションの問題かと思いましたが、
上記の部分をコメントアウトすると動くので、それではありません。
通常コマンドも動きます。

QUERY_STRINGの値を引数にしてPHPスクリプトを起動する方法があるので
そちらで動いてしまっているのでしょうか?