[PHP-users 11646] Re: コンストラクタ引数にオブジェクトを

fumiyaKitamura php-users@php.gr.jp
Thu, 21 Nov 2002 13:35:46 +0900

キタムラです。

On 2002.11.21, at 08:17 Asia/Tokyo, Yasuo Ohgaki wrote:

> PHPのリファレンス(参照, &$var)はCプログラマにとっては「なんだこれ?」と
> 思う部分がおおいですね。マニュアルにも記述されています。
>
> http://www.php.net/manual/en/language.references.php
>
> ポインタと違う、と言う事理解すれば簡単です。

~/ja/~のドキュメントで参照しました
> リファレンスは、UNIXファイルシステムのハードリンクのようなものであると
> 考えられます。

あぁ!!
そういう事なんですね。
この部分のドキュメントは読んだんですけど、今の今までハードリンクの意味が
"本当に"理解できていませんでした。

「Cのポインタとは違う」と明言されているのに結局ポインタに呪縛されてるし...

ありがとうございます。腑に落ちました。(笑)

E-Mail  : fkit@sys238.jp
---
The greatest enemy of man is alcohol.
But, The Bible tells us to love our enemy.