[PHP-users 11656] php.iniの変更について

takashi shinkawa php-users@php.gr.jp
Thu, 21 Nov 2002 16:31:32 +0900

はじめまして、phpの設定について教えてください。

Apache/1.3.24(Win32)、PHP/4.2.1、MySQL/3.23.43(Win2000)
という環境で使用しています。

PHPから特定のデータを取り出そうとしているのですが
大量の情報を取ろうとすると、次のうようなエラーが出ます。

Fatal error: Maximum execution time of 30 seconds
exceeded in c:\program files\apache group\apache\htdocs\
(phpファイル名).php on line 43
(line 43にはmysql_queryを書いています)

PHP.iniの「Maximum execution time」を300に変更し、
再起動したのですが、同じエラーが出ます。
この箇所以外にも変更が必要なのでしょうか?
どなたか教えてください。

また、.htaccessというファイルでも変更ができるとありますが
このファイルはどこにあるどのようなファイルなのかも
ご存知の方がいましたら教えてください、よろしくお願いします。