[PHP-users 11689] Re: Apache2.0.43とPHP4.3.0RC1 の組み合わせでpost の値が変

Y.Nakamura php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Nov 2002 09:26:38 +0900

中村です。

小泉さん、実重さんレスありがとうございます。

実重さんwrote
> 昔自分の環境でも同様の症状が出ていました。
> 結局解決しないのでApache1.xに戻してしまいましたが…

おお、私だけではなかったのですね。
私もメーリングリストに投げる前はいろいろ試していたのですが、Apache1.3.27
では問題なかったように記憶しています。

で、入力フィールドを追加してみたところ何事もなかったかのように正常に値が
表示されました。

最初は
Apache1.3.27とPHP4.2.2で利用していたプログラムを
Apache2.0.43とPHP4.3.0pre1で動かしたところ動作しなくなったので突き詰めて
いったところpostがちゃんと取れていないようだと思い込んでいました。

私の場合は2つ問題があって、文字化けの問題はphp.iniの設定が足りなかったよ
うで、postの値がおかしかったのはフィールド数が少なすぎたということなのですね。

おかげさまで解決しました。
ありがとうございました。

中村
y-nakamura@from.co.jp