[PHP-users 11693] メール送信時の改行について

K.Nakamura php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Nov 2002 09:51:50 +0900

いつもお世話になります。
PHP勉強中の中村と申します。
現在、PHP3にてメール送信フォームを作成しております。
手順として、本文を「JIS」変換し、mailコマンドで以下のように
送信しています。
$msg = i18n_convert($msg, "JIS");
mail($sendto, $subject, $msg, $from);

受信したメールを見ると、
-------
1行目だよ

2行目だよ

3行目だよ
-------
となります。本文には上記のような余計な改行はいれてないのですが、
なぜか改行が入ってしまいます。
ちなみに本文は
-------
1行目だよ
2行目だよ
3行目だよ
-------
としているのですが。。。
どなたか解決方法をご存知の方、よろしくご教授お願いいたします。