[PHP-users 11702] Re: Apache-SSL + PHPで・・・

tsuyoshi takahashi php-users@php.gr.jp
Fri, 22 Nov 2002 14:38:28 +0900

タカハシ@山形と申します

私も以前から同じ症状に悩まされておりました。
2002/03/13の時点の環境は
RedHat6.2J
openssl-0.9.6c
apache_1.3.22
apache_1.3.22+ssl_1.44
php-4.0.6
(現在は各バージョン上げていると思います)

私が最初気付いたのは
ヴァーチャルドメインを5つ以上設定しそれぞれのログを個別に
取るようにしてstart or restartすると起動せず
ログの設定を消してstartした後、gracefulすると問題なく起動
このときはApache+sslのバグなんだろうと思っておりました。

その後いろいろなケースを試してもう一つ分かったことは
池谷さんと同じように
 LoadModule php4_module        libexec/libphp4.so
この行を消すと問題なく起動するということでした。

この原因/対策は私のほうでは解決しておらず、
Apacheの再起動にはちょっと手間がかかっています。
ログの切り分けも自動で出来ないし。。。。

この問題を解決できた方いらっしゃいますか?