[PHP-users 11728] 正規表現関数について

いとうかつひこ php-users@php.gr.jp
Sun, 24 Nov 2002 00:49:48 +1100

お世話になりましす。

”マルチバイト対応の正規表現関数”を使用したくて
マニュアルをみているのですが、どの様にしたら使えるのかが
よくわかりませんでした。
(現状で関数を使用すると"undefined function"のエラーを表示)

先日、別件で投稿した際に重松様にアドバイスをいただきました。
>ただ、正規表現関数は、私の記憶が確かであれば、4.1.x 時代は
>塚田さんのソースを別途引っ張ってこないといけなかったような。。。
>よって、そうした記憶がないなら、使えません。

現在、enable-mbstring、enable-mbstr-enc-transはphpinfo()で
表示されるのですが、enable-mbregexが表示されません。
これは、重松様がおっしゃってるとおり、ソースを引っ張ってきて
組み込まなければ使用できないのでしょうか?

引っ張ってくる前に一度確認をしたいと思っているのですが、
組み込まれているのであれば、php.iniをどのように設定すれば
使用できるようになるのでしょうか?

よろしくお願いします。

PHP 4.1.2
===
            Name : Katsuhiko Itoh
            E-mail : katsuhiko@garage110.net
            Mobile : 001-61-422-686-053
                                                             ===