[PHP-users 11740] Re: 漢字の受け渡しについて

Sumito_Oda php-users@php.gr.jp
Sun, 24 Nov 2002 21:31:31 +0900

織田です

>「\」の問題であればmagic_quotes_gpcの設定(?)という印象を受けました(多分)。
だと思いますが、

"構"がエスケープされてるところから、漢字コードはShift_JISと思われますが、
PHPとMySQLでShift_JISを扱う際に考慮しないといけない点は大丈夫かな?
と老婆心ながら、ちょっと気になりました。
このMLやGoogle等でも情報が見つかると思いますので、
何も考慮していない場合は調べてみてください。
--
織田 澄人(Sumito Oda) / mailto:oda@imasy.or.jp