[PHP-users 11779] Windowsでのphp.iniの設定

K.Ishida php-users@php.gr.jp
Tue, 26 Nov 2002 11:34:39 +0900

初めて投稿いたします。
全くの初心者ですのでよろしくお願いします。

環境は
 WinME
 Apache 1.3.26
 PHP 4.2.3
 mysql 3.23.52

あるプログラムを走らせますと以下のエラーメッセージがでます
  Fatal error: Call to undefined function: mb_convert_encoding() in ........
いろいろ調べてみますと拡張モジュールが有効になっていないのではないかと思うのですが
設定の仕方がわかりません。
ここのMLでも情報を探してみたのですがWindowsのせいか見つけられませんでした。
ご教授願えれば幸いです。

また、PHPのプログラミングを初めて見て文字セットの使い分け、文字エンコーディング
についてなかなか理解できていません。
適当な文献やウェブサイトなどがありましたら教えてください。

よろしくお願いします。 石田