[PHP-users 11790] Re: PHPバージョンによる相違

D.Yamashita php-users@php.gr.jp
Tue, 26 Nov 2002 14:42:39 +0900

山下と申します。

> 制作会社は「PHPのバージョンが上がったためプログラムの大きな
> 変更が必要」と主張していますが、そんなものなのでしょうか。私自
> 身PHPの開発経験がないため、他言語との感覚的な比較になります
> が、プログラムが動作しないほどの仕様変更があるのか疑問です。
>
> こういった問題に直面した経験のある方、お見えでないですか?

バージョンが何から何に変わったのか明記して頂けないと
はっきりした原因は答えようがないのではないでしょうか?

推測するに、register_globalsの問題ではないかと。。。
でもそれなら「大きな変更」は特に必要ないですよね?
っと、register_globalsをOffにした状態で正常に動作するように
変更するなら「大きな変更」になりそう。。。

外注さんなら、「大きな変更」と答えておいて「小さな変更」で
「大きなお金」を取りそうな感じですね。^^;

では。

失礼致します。

国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国国
大阪大学大学院 工学研究科 情報システム工学専攻
                        山 下  大 介
  Mail: yamasan@ise.eng.osaka-u.ac.jp