[PHP-users 11791] Re: PHPバージョンによる相違

Katsunori-Onuma php-users@php.gr.jp
Tue, 26 Nov 2002 14:45:23 +0900

小沼と申します。

"Daizoh Nakashima" <daizohn@i-square.net> wrote:

> はじめまして、中島と申します。
>
> 制作会社は「PHPのバージョンが上がったためプログラムの大きな
> 変更が必要」と主張していますが、そんなものなのでしょうか。私自
> 身PHPの開発経験がないため、他言語との感覚的な比較になります
> が、プログラムが動作しないほどの仕様変更があるのか疑問です。

register_globals周りならありえます。
$hogeという変数名を$_POST['hoge']に全部変えないとならなかったり。
セキュリティーを考慮した構築に変えるとなると結構手間です。
個人的には、あるサイトのヴァージョン移行で、2週間これだけやってた
経験があります。

ご参考になれば。