[PHP-users 11793] Re: PHPバージョンによる相違

Masashi Ohba php-users@php.gr.jp
Tue, 26 Nov 2002 14:49:38 +0900

大場です。

Daizoh Nakashima wrote;

>制作会社は「PHPのバージョンが上がったためプログラムの大きな
>変更が必要」と主張していますが、そんなものなのでしょうか。私自

大きいな変更かどうかは主観によりますが
言ってることは正しいですね>製作会社

PHP4のバージョンアップ過程でデフォルトの設定が変わった程度の
「register_globals」の件でも、設定に手が出せない場合は
コードの修正が必要ですから。

そういうことが無いようにしたいなら
ホスティングはやめて自前のサーバにするか
サーバ丸ごと自由になるような形の所を借りるかでしょう
そういう形態なら「勝手にバージョンアップされて」
という話にはなりませんので。

>こういった問題に直面した経験のある方、お見えでないですか?

Windows使ってMSの開発言語でコード書いてる人だと
これで何度も泣きみてるような気が…

大場正志(Masashi Ohba)
E-Mail  ohba@intelight.co.jp
(株) インテライト
http://www.intelight.co.jp