[PHP-users 11803] Re: PHPバージョンによる相違

@ Edwin php-users@php.gr.jp
Tue, 26 Nov 2002 16:32:45 +0900

こんにちは。

"Daizoh Nakashima" <daizohn@i-square.net> wrote:
> 中島です。ご意見ありがとうございます。
>
> 変更前後のPHPのバージョンは以下の通りでした。
>
> php-4.1.2-1
> php-4.2.3-3
>
> これらのバージョンで具体的な差異には、どんなものがあるんでしょ
> うか?

たくさんあると思いますが… (http://jp2.php.net/ChangeLog-4.php)

アップグレードしてからスクリプトが動かないというのは殆どregister_globalsがon
からoffなったからです。

.htaccessというファイルの中に「on」にすることができますので

  <IfModule mod_php4.c>
    php_flag register_globals on
  </IfModule>

を追加してみてください。または、httpd.confのなかでも変更できます。

  <Directory /path/to/folder>
    php_admin_flag register_globals on
  </Directory>

register_globalsは「off」にしたままのほうが望ましいので、スクリプトを編集し
てから戻せばいいと思います。

- E