[PHP-users 11821] Re: PHPバージョンによる相違

Wed, 27 Nov 2002 00:53:30 +0900

大垣です。

UNO Shintaro wrote:
> register_globals=onでしか動作しないアプリケーションをoffで動作するよう
> 作り変えるのは、「大幅な改修」になる可能性はけっこうあります。

大幅変更(?)(多くの行数を変更)する事には変わり無いですが、移行し易い
よう(?)にimport_request_variables()や$_REQUESTも用意されてい
ます。

基本的にグローバル変数として初期化されたGPC変数$varは
$_REQUEST['var']と書き換えるだけで動作します。すぐに思いつく例外は
ファイルアッロードを配列として取り扱っている場合です。

--
Yasuo Ohgaki