[PHP-users 11823] Re: PHPバージョンによる相違

UNO Shintaro php-users@php.gr.jp
Wed, 27 Nov 2002 02:20:59 +0900

>大幅変更(?)(多くの行数を変更)する事には変わり無いですが、移行し易い
>よう(?)にimport_request_variables()や$_REQUESTも用意されてい
>ます。
>
>基本的にグローバル変数として初期化されたGPC変数$varは
>$_REQUEST['var']と書き換えるだけで動作します。すぐに思いつく例外は
>ファイルアッロードを配列として取り扱っている場合です。

済みません、おっしゃることは分かるんですが、話が噛み合ってないように
思います。プロジェクトマネジメントの立場で見ていると、改修作業のうちの
「コードの書き換え」ってほんの一部なので。(^^;

・・・とりあえず、その自分の視点を放っといて書き換えに集中して考えると、
「register_globals=onからoffへのアプリケーション移行方法」を特集したら
助かる人は沢山いそうですね。
移行方法がまとまったドキュメントって、どこかにあるのかな。

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:uno@venus.dti.ne.jp