[PHP-users 11838] register_globals=off(was: PHPバージョンによる相違)

naoki kishida php-users@php.gr.jp
Wed, 27 Nov 2002 14:10:58 +0900

きしだです

> 車に例えるなら、register_globals=onはブレーキの効きを
> 悪くする変わりに、多少乗り心地を良くできる危険な機能、と言っ
> た所と思います。
>
> ブレーキの効きが悪くても車を安全に運転する事はできますが、
> 効率が良いとは思えません。

register_globals=offは、どちらかというと、ABSのようなものだと思います。
つまり、ABSによって、ブレーキのロックをコントロールできない人でもフルブ
レーキ時の操舵ができるようになるのですが、ちゃんとブレーキのコントロール
が出来ればABSがなくてもフルブレーキ時にロック解除ができるので問題ない、
という感じだと思います。ABSがないほうが制動距離短くなるし。
ただ、ブレーキのコントロールができる人でも、いつでもできるとは限らないの
でABSがついているほうがより安全ということだと思います。

あとは、一緒に運転する人の中に一人でもブレーキのコントロールが出来ない人
がいれば、ABS使いましょう、ということですよね?

> # この機能、本当なのかずっと気になっています。ご存知の
> # からいらっしゃいませんか?

googleさんは教えてくれませんでした。。。

----
岸田 哉生(きしだ なおき)
	email:kishida@fk.urban.ne.jp