[PHP-users 11846] Re: PHPバージョンによる相違

Wed, 27 Nov 2002 17:55:22 +0900

大垣です。

Kiyotaka Doumae wrote:
> いま、 www.php.net を軽く見て回ってみたのですが、
> 「将来のバージョンではここをこういう風に変更します」
> という類のアナウンスって出ていないんでしょうか?
> 「このバージョンではここが変わりまし"た"」というのはchangelogを
> 見ればいいですが、将来的にどういう方向に動くのかを示すロードマップ
> が見当たらないような気がします。
>
> register_globals 問題でもそうですが、ある日突然機能(デフォルト値)
> が変わって、「ここが変わりました」と言われても即応するのは難しい
> ですよね。
> [...]

何度かロードマップを作っては?と言ってみましたが、書く人がいま
せん。

ロードマップ的な物と言えば、ソース中のTODOやZendEngine2の
ZEND_CHANGESに多少書いてあります。

TODOはずいぶん前にターゲットバージョンを入れて大分見通しが良く
なったとは思いますが、ターゲットバージョンを入れた本人が

ext/pgsql
---------
    For PHP 4.3.0:
    * Add pg_metadata() with metadata cache feature.

これ(cache)を実装していません :(

--
Yasuo Ohgaki