[PHP-users 11858] Re: コマンドライン版PHP でカレントのファイルを読み込ませたい

吉塚 陽子 php-users@php.gr.jp
Thu, 28 Nov 2002 11:05:02 +0900

吉塚です。ちょっと訂正。

> 先頭の#!/usr/local/bin/php -q を削除して、実行したところカレントの
> local.inc が読み込まれました。
> 期待する結果が得られました。

先頭の#!/usr/local/bin/php -q を削除しなくても、期待する結果が得られました。

でも、毎回長々とコマンドに打ち込まなければならないのはちょっと…。