[PHP-users 11901] Re: PHP4.3.0RC2 and PostgreSQL7.3

桝形 誠二 php-users@php.gr.jp
Fri, 29 Nov 2002 15:52:20 +0900

桝形です。

> 苦節?年,ようやくsingle byte speakerに納得してもらうことができました:-)

PHPも、一時はデフォルトで有効になりかけたのですが、あと一歩の
ところで非常に残念な事になってしまいましたね。

いつの日かPHPにも、その時期が訪れてほしいですね。

> 7.3では,*デフォルト*でマルチバイトオプションが有効になっているので
> はなく,そもそもマルチバイトオプションを*無効にすることができない*の
> です.ですから,

コンパイルオプションに--disableの指定がなかったので、もしやと
思っていたのですが。。。歴史的な出来事?ですね。:)

> #define MULTIBYTE 1
>
> は意味ありませんから,このdefine自体が廃止されました.PHP側としては,
> PostgreSQLのバージョンでチェックするしかないかな?
>
> どうなんでしょう? > 特に大垣さん

現状のPostgreSQLに併せるのであれば、そうなりそうですね。

   桝形 誠二( Masugata Seiji )
   E-Mail : s.masugata@digicom.dnp.co.jp