[PHP-users 11904] Re: PHP4.3.0RC2 and PostgreSQL7.3

Sat, 30 Nov 2002 02:36:17 +0900

大垣です。

# 桝形さん。問題になる部分、なりそうな部分を教えて
# 頂いてありがとうございます。

桝形 誠二 wrote:

> 現状のPostgreSQLに併せるのであれば、そうなりそうですね。

libpqにpg_encoding_to_char()と言う関数が定義されているか
どうかでマルチバイトサポートの有無を判別するようなパッチをコミッ
トしておきました。

# パッチは4.3.0にも入っています。

SchemaサポートでカタログをクエリーしているSQLを直す必要がある
かも?と思っていたのですが動作するようですね。

make testをするとtransactionが開始されているのに、transaction
を開始した時のエラーレベルがNOTICEからWARNINGに変更されたの
でテストが失敗する他は、7.3でも動作するようです。

7.3はほとんど使っていないので、不具合があったら教えてください。
出来るだけ早く直します。

--
Yasuo Ohgaki