[PHP-users 10443] URLに値を埋め込んで次のページに渡す

Tue, 01 Oct 2002 18:41:27 +0900

大変お世話になっております。SAITO TAKAです。

フォームに入力した値を、URLに
?hoge=value
のように次のページに渡したいと思っています。
JavaScriptのエンコード関数を使うのですが、
ブラウザの使用によってエンコードのされかたが違います。
(大体Shift JIS や Unicode…?)
ですので、受け取り側のPHPファイルは、
それぞれ用に、別々の文字コードで作成し、
用意していなくてはならないのでしょうか?

ご存知のことがありましたら、アドバイスを宜しくお願いします。m(_ _)m

      SAITO TAKA