[PHP-users 10454] Re: php.iniの設定

Hisatoshi Kanai php-users@php.gr.jp
Wed, 2 Oct 2002 15:58:14 +0900

かない@かわちです。

> PHP を使わないようにサーバを設定し,静的な HTML ファイルを表示させたら
> 文字化けしないのでしょうか?

AddType application/x-httpd-php .php
AddType application/x-httpd-php-source .phps
上記をコメントアウトしたのですが、なぜかphpが有効になります。
phpの設定ではなく、httpd.confの設定がおかしいのでしょうか?

> これは分からないなあ.Apache も PHP もソースからインストールされたんで
> すよね? 別に Apache がインストールされていて,そちらではそういう設定が
> されているって事はないんですよね?

全て書籍を参考にソースからインストールしました。(php4.0.6時期の書籍)
解決できそうにありませんのでもう一度OSからすべてインストールしてみます。