[PHP-users 10456] Re: php.iniの設定

HAMAI Kyoichi php-users@php.gr.jp
Wed, 2 Oct 2002 16:18:59 +0900

濱井です。
2002/10/02 01:27:48 +0900にaaf05290@pop02.odn.ne.jpさんが送られた
メールに関する返信です。

>すると、おもいどうりの動作をしたのですが静的なHTMLファイル(拡張子
>.html.htm)
>が文字化けを起こすのです。そこでHTMLファイルも文字コードをeuc-jpにし、
>メタタグでsift_jisに指定↓
>(<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=sift_jis">)
>すると文字化けが発生しないのです。

これはブラウザの文字コードの自動認識が他のページのコードの影響を
受けているだけでしょう。PHPとは関係ないです。