[PHP-users 10462] Re: php.iniの設定

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Wed, 02 Oct 2002 17:32:17 +0900

いわきりです

Hisatoshi Kanai wrote in <00ba01c269eb$4a4d0db0$0200a8c0@first200> :
>rpmパッケージは削除しております。rpm -qa | grep apacheと打っても
>何も表示されません。
>apacheは1.3.26で二回目のバージョンアップのインストールをしております。
>また、ローカルでバーチャルホスト設定をしています。
>これらから、rpm版が動作しているとは思えないのですが・・・。

以下のコマンドの結果を教えてください。
思いこみは排除して、事実のみ記載された方がいいです。

$ ps -ax | grep httpd
  575 ?        S      0:00 /usr/local/apache/bin/httpd
26680 ?        S      0:01 /usr/local/apache/bin/httpd

$ /usr/local/apache/bin/httpd -V
Server version: Apache/1.3.26 (Unix)
    ・
    ・
 -D HTTPD_ROOT="/usr/local/apache"
    ・
    ・
 -D TYPES_CONFIG_FILE="conf/mime.types"
 -D SERVER_CONFIG_FILE="conf/httpd.conf"
 -D ACCESS_CONFIG_FILE="conf/access.conf"
 -D RESOURCE_CONFIG_FILE="conf/srm.conf"

実際に動いているプロセスの確認、動作している物のconfigurationの確認
差し障りが無ければ、
 $HTTPD_ROOT/$SERVER_CONFIG_FILE
を正確に示されてはどうですか。

#間違いないと思うとか、大丈夫のはずとか言っていても
#間違うのが人間です。

--
Youichi Iwakiri