[PHP-users 10471] Re: リンクを使ってもセッション変数がリンク先ページに渡らない

桝形 誠二 php-users@php.gr.jp
Wed, 02 Oct 2002 18:49:57 +0900

こんにちわ、桝形です。

>  ■<A href="http://hogehoge.com/bbs.php">掲示板</A><BR>

http://www.php.net/manual/ja/ref.session.php

上記によると、

なので、上記での場合はSIDを自前で付加しないと駄目ですね。
もしくは相対URLに変更するかです。

Cookieが使える環境で駄目なら、CookieにちゃんとSIDが登録
されているかも確認してみるべきです。

> session変数の受け渡しにはHeader関数での強制画面遷移が使えな
> ず、リンクで実装するというのはわかったのですが、リンクでもうまく
> 動きませんでした。

Header関数でも、SIDは自前で付加すれば問題ないと思います。
ただ、Header関数の前に、

http://www.php.net/manual/ja/function.session-write-close.php

が必要だったような気が。。。

何かの参考になれば幸いです。

    桝形 誠二( Masugata Seiji )
    E-Mail : s.masugata@digicom.dnp.co.jp