[PHP-users 10475] 突然ImageMagickのconvertがpassthruで吐き出せない・・・

Wed, 02 Oct 2002 19:28:26 +0900

こんばんは、お世話になっています。kisumiです。
以前よりImageMagickで貴重なアドバイスを頂いており、大変助かっております。
関係者の皆様ありがとうございます。

本題ですが、実は先日より正常に動いていた

<?
header("Content-Type: image/jpeg");
passthru("convert $org_image jpeg:-");
?>

というimage.php(仮)が画像を吐き出せなくなりました。

何も修正も施していないのですが、一度サーバーのメモリー不足によりサーバー
停止した後程からダメになりました。

ただし、コマンドラインから直接操作する事はできるので、ImageMagickそのも
のは生きていると思うのですが、こういった症状についてご意見をお聞かせ頂き
たく思って投稿しました。

手っ取り早く、ImageMagickを再インストールするのが最良策なんでしょうか?
負荷や何かでバグったのかと素人的な発想ではありますが。。。

よろしくお願いします。