[PHP-users 10492] Re: 突然ImageMagick のconvertがpassthru で吐き出せない・・・

Thu, 03 Oct 2002 09:54:11 +0900

kisumiです。自己レスです。

有用な情報になればと思います。

実は動かなくなる前に一度ウワサの「PHP Accelerator」をインストールして使
ってみてました。当症状がでる前に、「PHP Accelerator」は既に使用停止して
いたのですが、これが原因だったようです。

PHP4.1.2
php_accelerator-1.3.2_php-4.1.2_linux_alpha-glibc2.1.3.tgz

の組み合わせでした。

他のプログラムは正常に動いていた上に、「PHP Accelerator」の使用をやめて
から表題のような症状に気が付いたので見落としていたのですが、どうもheader
()関数が使えなくなっていたようです。

「PHP Accelerator」を削除して(これでは回復しませんでしたので)さらにPHP
をインストールしなおしたら、直りました。

Zend商品の試用版でheader()関数等が使えないという規制がありますが、これに
もあったのか??

ということで、「PHP Accelerator」はまだまだ実験の余地があるようですね。
しかも、場合よってはPHPに不具合を及ぼす事もある得るようです。

ご参考までに。