[PHP-users 10480] Re: リンクを使ってもセッション変数がリンク先ページに渡らない

Iso, Toshitaka php-users@php.gr.jp
Wed, 2 Oct 2002 20:49:47 +0900

岸田さん。
ご返答ありがとうございます。

桝形さんに教えていただいたとおり、
相対パスでリンクしました。

<?php
session_start();
session_register("hoge");
$hoge=123;
?>
<HTML>
<HEAD>
<TITLE></TITLE>
	:
	:
            ■<A href="./bbs.php">掲示板</A><BR>

このやり方ですとSessionIDをURLに埋め込まなくても良い方法が
あるのでしょうか?私の判断違いでしたら申し訳ありません。

現状この状態でリンクにマウスを持っていくと既にSessionIDが付加された
状態のリンクとしてHTMLが作られてしまっています。

それと、あまりMLとかを使ったことがなかったため、非常識な使い方をして
しまっていたようで、ご指摘ありがとうございます・・・。