[PHP-users 10481] Re: リンクを使ってもセッション変数がリンク先ページに渡らない

桝形 誠二 php-users@php.gr.jp
Wed, 02 Oct 2002 21:06:58 +0900

桝形です。

> このやり方ですとSessionIDをURLに埋め込まなくても良い方法が
> あるのでしょうか?私の判断違いでしたら申し訳ありません。
>
> 現状この状態でリンクにマウスを持っていくと既にSessionIDが付加された
> 状態のリンクとしてHTMLが作られてしまっています。

この状況だと、Cookieが使えない環境なのでリンクについて
しまうのだと予想されます。

session.use_cookiesがOnとの事でしたので、Cookieが使える
もしくは有効になっている環境で試してみてはどうでしょうか?

Cookieが使えないならURLにくっつけるか、POSTでhidden値として
引き継ぐかのどちらかになると思います。

    桝形 誠二( Masugata Seiji )
    E-Mail : s.masugata@digicom.dnp.co.jp