[PHP-users 10501] Re: エラー内容について、ご教授願います。 (unexpected T_DNUMBER)

Youichi Iwakiri php-users@php.gr.jp
Thu, 03 Oct 2002 12:43:11 +0900

いわきりです

dl()が使えるか使えないかの判断はご自身でお願いしますが、
[PHP-users 10482]で、PostgreSQL拡張モジュールを使用する為に、
dl()をcallしていますが、記述が不足しています。

 dl("c:\php4\extensions\php_pgsql.dll");
が正しい記述と思われます。

堤 宏之 wrote in <3D9BB284.4060108@qncos.nec.co.jp> :
>dl()を使用しない場合、以下のようなエラーが出てしまうのですが、
>原因としてどのような事が考えられるのでしょうか?
>また対処方法を教えていただけないでしょうか?
>Fatal error: Call to undefined function: pg_connect() in C:\Program Files\Apache
>Group\Apache\htdocs\test.php on line 10

メッセージの通りです。
未定義関数を利用しようとしているので怒られます。

http://www.php.net/manual/ja/configuration.php と php.ini の
コメントを熟読されることをお勧めします。

--
Youichi Iwakiri