[PHP-users 10504] Re: エラー内容について、ご教授願います。 (unexpected T_DNUMBER)

堤 宏之 php-users@php.gr.jp
Thu, 03 Oct 2002 15:36:08 +0900

つつみです。

ご指摘いただいた通りに修正しましたところ、
接続できました。
いわきり様、ありがとうございました。

すみませんが、もう一つ質問があります。

以下のようなテストデータを表示した際に、
文字化けしてしまったのですが、
★印箇所をどのように記述すればよいのでしょうか?

初歩的な質問ですみません。

[データ]
 hinmei | nedan
--------+-------
 りんご |   150
 メロン |  2500
 みかん |    90
 いちご |  1000
 ぶどう |   500
 バナナ |   200

[出力結果]

品名 : 、熙?エ 値段 : 150
品名 : ・皈・ 値段 : 2500
品名 : 、゜、ォ、・ 値段 : 90
品名 : 、、、チ、エ 値段 : 1000
品名 : 、ヨ、ノ、ヲ 値段 : 500
品名 : ・ミ・ハ・ハ 値段 : 200

[test.phpの一部抜粋]

// データ内容の表示
 for ($i = 0; $i < $num; $i++){
  cho("品名 : ");
  echo pg_result($result, $i ,hinmei);★
  echo("  値段 : ");
  echo pg_result($result, $i ,nedan);
  echo("<br>\n");
 }