[PHP-users 10545] Re: 連想配列の添字

Sumito_Oda php-users@php.gr.jp
Fri, 04 Oct 2002 01:17:34 +0900

織田です

>これって他のPHPのVerだとちゃんと表示されるんですか?
>参考書をみても「"」が抜けているので気になります。

"ちゃんと表示"されているのは、error_reportingのレベルの違いか、
http://www.php.net/manual/ja/function.error-reporting.php
display_errorsの設定をOffして、ただ警告を無視していたためかと。
(取り合えずVer.4.3.0-devでも、無視させれば"ちゃんと表示"されました)
警告が表示されている今の状態でも、実際には動作していて
エラー表示の下に結果が表示されていませんか?

どちらにしても、今の時点では推奨されない書き方なので
http://www.php.net/manual/ja/language.types.array.php#language.types.array.foo-bar
警告に従って正しく書き直すのが正解です。
--
織田 澄人(Sumito Oda) / mailto:oda@imasy.or.jp