[PHP-users 10583] Re: mail関数がうまく働きません

しょうなり [ml] php-users@php.gr.jp
Sun, 06 Oct 2002 18:34:09 +0900

しょうなりです。

seijun86@yahoo.co.jp さんは書きました:
>次のような例文で、メールの送信テストを行っています。しかし、うまくメール
>を送ることが出来ません。
>(略)
>
>RedHat 6.2ではsendmailは動いておりますし、/usr/local/lib/php.iniで
>sendmail_path=/usr/sbin/sendmal
>と設定しています。
>
>これは、どうしてでしょうか。皆様にご教示いただけば有り難いのですが。

sendmail へのパスは合っていますか?
php.ini の設定が間違っていて、実は /usr/bin/sendmail にあるとか。
コマンドラインから which sendmail とやってみては?

また、遅れないというのはどういうエラーが返ってくるのでしょうか?
待てど暮らせどメールが送られてこないというのでしたら、
php の設定やスクリプトの書き方だけでなく、
ネットワークの設定も見直す必要があると思います。

--
print <<<SIGNATURE
	しょうなり@信州 肥田昌也