[PHP-users 10596] Re: mail関数がうまく働きません(メールがやはり届きません)

Mon, 7 Oct 2002 11:11:17 +0900

Masashi Ohba <ohba@intelight.co.jp>さん:
野村です。どうも有り難うございました。PHPは正常に動作しているようです。
DNSの設定をきちっとしてから、テストしてみます。お手数をおかけしました。
> 大場です。
>
> #なんか、PHPの関係無いような気が…
>
> seijun86@yahoo.co.jp wrote;

> そのマシンのIPアドレスの所にはwww.xxx.co.jpを書きますが
> 127.0.0.1って、127.0.0.1<-->localhostの変換に使う目的なので
> 127.0.0.1にwww.xxx.co.jpって普通書きますかねぇ?

近

> DNSの設定が不完全なマシンからのメールは受けないような
> 設定のサーバは多いでしょうね。
> 仮に送ろうと外と接続しても、メール送ろうとしたマシンと
> www.xxx.co.jpが一致しないんじゃ、対外的に詐称されてると
> 判断されても仕方ないし
>
> 臨時の名前できっちり稼動するのを確認してから
> IPアドレスの付け替えとホスト名の付け替えすれば
> いいような気がするんですが、なんでトラブルの切り分けも
> 出来ないような状態で動かすんでしょう?

jp>,