[PHP-users 10620] Re: mail関数でJ-PHONE ユーザーにメールが送れない

Tatsuya Kondo php-users@php.gr.jp
Tue, 8 Oct 2002 12:43:20 +0900

こんにちわ。
近藤@千葉です。

#みなさん全然関係ない話になってますです...はぃ...(TOT)

> メールサーバーのログファイルを参照してみてください。
> SMTPがRejectされている可能性があります。
> 詳しい条件はわからないのですが、
> J−PhoneのMTUは、エラーメールを連続して送信すると、
> 一時的にSMTPの接続を拒絶するようです。

1)同サーバーメールアカウントにてJ-PHONEにメール送信       # 正常に受信
2)同サーバーWEB上から前回メールに記載したソースでメール送信  # 受信されず...
3)同サーバーメールアカウントにてJ-PHONEにメール送信       # 正常に受信

全て同じメールアドレスに送信した結果です。
この事から、スパム対策で引っかかってるのではないと思います。

すみませんが、ログの参照は出来ないです。
レンタルサーバーなのですが、telnet・ssh共に使えないので・・・。

情報が記載されてるURLだけでもいいのでお願いいたします。
#こちらでも寝ずに調べてはいるんですが見つかりません...

みなさんよろしくお願いいたします。