[PHP-users 10626] Re: mail関数でJ-PHONE ユーザーにメールが送れない

um php-users@php.gr.jp
Tue, 8 Oct 2002 13:21:44 +0900

umと申します。

>  この作業で、J-PHONE に送信している所を、自分のメールアカウントに変えて、
> メールを受信してみて、ヘッダの違いを見てみてはどうでしょうか?
>  そうすれば、受信できていないのが、ヘッダのせいなのか、他に原因があるの
> かが判断出来ると思います。

以前、Perlでですが、同じくJ-PHONEにだけ送れなくなったことがありました。
しかもJ-PHONE関東にだけ。

原因は、ヘッダーが一部足らなかったことが原因でした。
ヘッダーの何かは忘れましたが・・・。

余談ですが、J-PHONEは地方ごとのサーバーによって、
セキュリティの設定が違うようです。

--
um