[PHP-users 10638] PHPでメール受信にqmailデーモンは???

hattori hirofumi php-users@php.gr.jp
Tue, 08 Oct 2002 14:25:32 +0900

はじめまして、お世話になります。PHPはまったくの初心者です。

PHPのメール関数でメール受信を試みているのですが、その際、qmailのデーモン
は走らせておく必要は
あるのでしょうか? 特にメール関数に関する記述を見ても、それらしき記述は
ないので必要ないのかと
思ったのですが・・・。sendmail_pathなるものにqmailのsendmailラッパーは記
述していますが、機能的に
メールってヘッダを組み立てて送れば、送れちゃうと思うので必要ないと思った
んですが・・・

どうなんでしょうか?。  諸事情で自分のPCにメールサーバ立てれないので、
どうにかしたいのですが。

どなたかわかる方いましたら、宜しくお願いします。