[PHP-users 10643] Re: PHPでメール受信にqmail デーモンは???

Sumito_Oda php-users@php.gr.jp
Tue, 08 Oct 2002 14:53:08 +0900

織田です。

>PHPのメール関数でメール受信を試みているのですが、その際、qmailのデーモン
>は走らせておく必要はあるのでしょうか?

イメージとしては
「外部のメールサーバー」−「自分PC:PHPのメール関数でメール受信」
ということで宜しいんでしょうか。

ならばクライアントとなる訳ですから
自分のPCにはqmail等のデーモンは必要ありません。
(IMAP関数が使える時点でクライアントの機能が含まれています)

#受信だけじゃなくて送受信なのかな?

--
Sumito_Oda mailto:oda@imasy.or.jp